モンクレールガムブルー/MONCLER GAMME BLEU/ フーデッドダウンジャケット /ブルー系 [メンズファッション]

カジュアルゲームに挑む男の戦闘着

鬼才、トムブラウンが手掛けるガムブルーの2013年秋冬デフィレのテーマは「スコティッシュハイランドゲーム」。

デザインやシルエット、ディテイルを駆使し堅牢で勇ましい様をトム独自のセンスで再定義して魅せたシリーズです。

本モデルの特筆すべきはブルーを基調にした全身チェック柄。

得意の高機能ナイロンシェルにプリントされた個性的なルックは英国トラッドの息吹をスタイリッシュに再現して魅せ、シリコンラバー製のホワイトボタンが爽やかなミックスを加えてファッショナブルな気分を完成させています。

ボディ一体型のフードには取り外し可能なウールフラノのライニングフードがさらに付いた2重構造というのもユニーク。

そしてトムブラウン得意のテーラーリングの技が活きていて、的を得たフィット感は秀逸。病みつきになること必至ではないでしょうか。

中綿に使用されたダウンはAFNOR(フランス規格教会)から最高の太鼓判「キャトルフロコン」を押されたグースダウン。

採取される量自体が少ないゆえに希少なのですが、それを贅沢に詰め込んでいるもがやはりモンクレールだけの贅沢。

この冬のマストハブです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。