グローバーオール/Gloverall/ リーファーコート/3218 CONTEMPORARY REEFER MM /BLACK [メンズファッション]

伝統を受け継いだモダンコート

英国屈指のアウターブランド「グローバーオール」から、クラシックなオリジンをベースに現代的な解釈を取り入れたメルトンコート「コンテンポラリーリーファー」のご紹介です。

「リーファーコート」は船乗り用の防寒着として知られていてそのスタイルは時代やブランドによってさまざまにパターンが存在しますが、基本になる大きな特徴はアンカ―ボタンのダブルブレスト、スロートタブ、フロントポケットというのが挙げられます。

本モデルはそれらをデザインのベースにして、ボディをすっきりしたスリムフィットに改良。

都会的でミニマムなシルエットで若々しいルックを完成させています。

アウターシェルにはウールとナイロンが8:2の割合で入った耐久性の強い肉厚のイタリアンメルトンを採用し、ライニングにはサテン生地で着脱のしやすさとリッチなコントラストを実現しています。

定番意匠となっているボタンはサイズが大きめで、フロントポケットはグローブを装着したままでも出し入れ可能な大判サイズ。

冬の英国の寒さと風の強さに耐える作りとクラシックを重視する英国気質がベースなだけあり、防寒アウターとしての頼もしさは格別です。

定番中の定番ですので、是非ワードローブに1着お持ちください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。