バルバ/BARBA/ ドレスシャツ/CULTO /ホワイト [メンズファッション]

ワガママを追求したこだわりの「CULTO」

「CULTO」と名された本モデルは、洗いのかかったカジュアルシャツを展開する「DANDY LIFE」のシャツに再度プレスをかけて柔らかな風合いとともに、タイトで大人のニュアンスに再生したこだわりと、時間がかけられた贅沢なシリーズです。

本商品はコットンヘリンボーン生地を使った1枚。

風合いにシルクのようなリッチな光沢が現れ、柔らかな心地良さが生まれたハイクオリティが魅力です。

ボディ全体はいたずらに細身ではありませんが、肩やアームホール、身幅に首回りと要所で高いフィッティングを目指すことで美しいスタイルを形造るバルバならではのパターンワークが採用されているのがポイント。

襟は剣先の短いワイドカラー。

前立てはフレンチフロント。

袖口はラウンドカフで柔らかな手元を演出。

ボタンは鳥足縫い、剣ボロに補強のカンヌキを添え、さらに両サイドのスリット部分にカゼットをセットするなど、そこかしこにハンドメイドだからこそ可能となった意匠や高級感が漂っているのが見受けられます。

シンプルに極上のシャツを羽織る、洒落た男のテーマを具現化した最高のドレスシャツです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。