ハンコック/HANCOCK/ ゴム引きコート/GENTS ARTICLE30 /BLUE ブルー [メンズファッション]

クラシックがベースのモダンコート

マッキントッシュに従事し、同ブランドを世界に広めたダニエルドゥンゴ氏とギャリーボット氏が手掛ける気鋭のコートブランド「ハンコック」から、代表的なフード仕様のヴァルカナイズドコートをご紹介いたします。

19世紀に実在したブランド名の由来になっているハンコック氏が開発した、防水目的で布にゴム引き加工を施す特許技術を同ブランドでも採用し、すべての作業をハンドメイドで行っているのが大きな特徴です。

ゴム引き素材をハサミでカットし、”防水のり”を使って指で塗布。

縫い目に防水テープを張ってローラーで仕上げるといった一連の作業工程を経て本コートは完成しています(内タグに5つの作業工程表記アリ)。

高い防水効果はもちろん、手作業による丁寧な作りと味のある仕上がりもまた何事にも代えがたい価値を与えているのがハンコックのコートといえます。

本モデルは大判なフードが付いたセミロングの「ARTICLE30」。

アウターシェルにウールを使用し、レギュラーモデルとは異なる、フォーマルな風合いを実現して魅せた1着。

比翼フロント、大きな口のフロントポケット、小振りのラペル、襟フックが細部の特徴。

襟裏と内側をコントラストカラーで構成するなど、今の遊び心が同時に見られるのも魅力に。

地味になりがちなレインコートを、確かな技術とモダンなセンスで昇華した1着です。

オンオフ問わず洒落を心がけた男性にオススメです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。